大阪城ホール 2Days
  
2016.10.13~10.14
We are KinKi Kids Live Tour 2016 TSUYOSHI& KOICHI


1476685240077.jpg


珍しく秋晴れの中ww、参加してまいりました!ホンマに今回のチケットは激戦やったんやと、当日ギリギリまで譲ってくださいのツイや会場でボードを持ち立っている方々を見て思いました。
Twitterで皆さんがレポ書かれてるの読んで満足してたけど、どんどん書き換えられてって・・やっぱり残しておきたいってことでブログの必要性を感じるのでした。またブログの時代が来るかもな(笑)

MCはTwitterでほぼほぼ流れてるんで、セットリストと感想中心に書こうかなと。(と思って書き始めたらMCも結構書いてしまってるんで長くなりますww)
なので、これから参戦でレポ禁な方はスルーしてくださいね~(^_^)

      
もうなんて言ったらええんやろう・・・
毎回毎回想像を上回ってくるというか、感動。
剛さんのおじいちゃんなお膝のことがあったんで、ほぼほぼ踊らないんやろうなって思ってたけど、いやいや、結構踊ってくれました(ノД`)・゜・。
光一さんは相変わらずのガシガシ系で(腕やら胸板がパンパンやからすげ~迫力ww)キレッキレなダンス。それに対して、水のような空気のような流れる緩やかな、でも歴代のシングル曲の時は光一さんの横でもちゃんと揃うダンス。
お互いがフォローしあってて、それだけでも涙ものでした(ノД`)・゜・。

「薔薇と太陽」の形、光一さんが踊って剛さんがギターの曲が数曲あったんやけど、どれもめっちゃ良かった~~~
衣装もガッツリシンメな衣装はなくて、それぞれの個性に合った衣装でした。
オープニングなんていきなりソロ?!ってくらい違ってたもんな~ww
個人的には光一さんの片腕出し~の、片腕は着物の袖付き~のな衣装が好き。

【セットリスト】
Kissからはじまるミステリー
愛されるより愛されたい
情熱
ボクの背中には羽がある
愛のかたまり


ここまではシングル曲。愛かた以外は踊ってくれた。(かな)情熱もボク羽根もオリジナルなダンスやったと思う。やっぱりアレンジしたダンスより当時のをやってくれると嬉しいね~

モノクローム ドリーム
naked mind
Summer~僕らのシルエット~
雨音のボレロ
陽炎~kagiroi~
ホタル


Nアル曲。やっぱ今回のアルバム曲はどれも新しく感じてホンマ好き!明るい曲でもKinKi Kidsやねんな~ww不思議。
「naked mind 」のダンスは大人っぽくて一緒に身を委ねたくなる。「雨のボレロ」は落ち着いた夏曲。こういう曲提供してくれてありがとう!って思ったwwここは短い(ホンマ短かったw)花道通ってリフターやったかな。←なんかもう色々記憶が・・・
「 雨音のボレロ」では打って変わってKinKiの真骨頂、ftrのハーモニーにうっとり・・・会場中がftrの重なる声に包まれてた。
「陽炎~kagiroi~」は今回の曲の中で私的1番と言っていいかも(ノД`)・゜・。
早く映像化して欲しい・・・

「ホタル」に入る前にMC。
ユニバの話。
光一さんはフライングダイナソーのアップの映像を撮るために5時入りだったとかww朝から可哀想にという剛さんは少し遅れての入りやったようやけど、それでも朝から晩までで労働時間が長かったとお疲れの様子ww「お前絶対アカンと思う!」って言う光一さんの表情が優しすぎるwwww
キティちゃんと写真を撮る部屋では、「キャ~カッコいい~~写真撮りましょう~(とモノマネする光一さんww)」とキティちゃんが喋ってビックリしたとかww全身ピンクの衣装で「キャ~~」と言いながら写真撮りましょうというキティちゃんに「もうパー子さんにしか見えへん!」と光一さん(笑)
サンリオピューロランドのキティちゃんは喋らへんねんでと何故か詳しい剛さんw

2日目は剛さんがUSJの事を「旨い酢醤油」って言うて光一さんのツボにハマった(笑)「今日一おもろい!!」ってwww
けど、ライブ後半のお喋りの時には「薄っすい酢醤油」に変わってて、そこでまた光一さん大爆笑でしたww
早朝のフライングダイナソーに乗った光一さんは、自分のが入り時間早かったのにギャラが同じってのが納得いかなかったとww
剛さんは部屋で日本酒(だったかな)を頭に乗せてロケの成功を祈ってたってww
あ、剛さんはモッピーというキャラクターのお店?に行ってTシャツ欲しいな~と呟いたら今日頂いちゃいましたって。{あ~だからか~俺ミニオンのTシャツ届いた~」って。凄いね、言うだけで送られてくるキンキwww

光一さんがジャニワに乱入した話。
どうやらJrが1人骨折してて、見た目のバランスが悪いからと、反対側のボックスの子は出れるのに出してもらえてなかったと聞いた光一さんが、「それやったら俺出たらそのJrの子出れるんちゃうん?」と言うことで出演なされたとのこと。もうなんか改めてそういうとこ惚れてまうやろ~~~~( *´艸`)
ま、それはええ話やとして、マネージャーに撮ってもらった動画見たら相当酷かったらしいけどwwwww
剛さんは奈良に帰ってたそう。お友達と会ったり、自由な時間があってライブ前に良かったね(*´▽`*)

あとどこで喋ったか忘れたけど話してた事。
・ホテルのシャワー話
 城ホのお風呂が改装されててシャワーがめっちゃ強かった。光一さんはホテルハズレが多い。海外行った時、排水溝詰まってたとかww
・キンキコンの事をキンキ婚と言うの?と光一さん。(なんで知ってる・・ww)
 光一さんが「俺らが結婚して欲しいの?」と言うと剛さんが「法律的に無理」ってww
・年齢の話
 両日平日やったんやけども、14日のMCで「昨日は木曜日やったんか~だからか~今日(金曜)はちょっとマシかも」と13日はかなり年齢層が高かったと。う~ん、そう言われれば周りおばちゃん多かったかも(自分も含めw)。けど、武道館はもっとやったらしく「人生の大先輩が~~」って。そんなにやったん?!けどおたくらの年齢も考えてみ~やと言いたかったわww
・14日はミヤネさんが来てると紹介はあったものの、マイク渡したら離さへんからと喋らしてもらえませんでした(笑)うん、正解やと思う~(^^♪

「ホタル」に入る前の恒例になった(?!)剛さんからの曲紹介。
「奈良ホテル」って言うてたwwいい加減吉井さんに怒られるよ~www
そんなノリから歌によく入れるなって。てか、私らもよく気持ち対応できるなって思うけど(笑)

ギターで歌う「ホタル」はテレビで見るよりも数倍感動でした。吉井さん、素敵な曲をありがとうと言いたい(ノД`)・゜・。
曲が終わったらソロコーナーで光一さんが着替えに。その間剛さんが繋ぐんやけど、昔は何を喋ったらええんかわからず、関西の番組を取り寄せて勉強したけど・・この年になるともう話すことも何も考えてへんとwwただステージ上を行ったり来たりしながらホワ~ンとした空気で喋ってはりました。内容忘れたけどww戻ってきた光一さんがもう優しすぎる笑みで「緩いな~」って。それだけで幸せな空間になってたね~(*´▽`*)

・・・
最後まで簡単に書くつもりが、めっちゃ長っ!!ww
今日はここまでにしとく~久々に長文頑張ったね、私(笑)

注:会話はニュアンスです。2日間の内容がごっちゃになってるんで、どっちで話してたか間違ってたらごめんなさい~~
  ということで、剛さん同様、ゆる~く読んでいただけたらと思います( *´艸`)





プロフィール

A子

Author:A子
またの名をオカン。
関西在住主婦。
FコンよりKinKi(光一さん)にハマる。
ソロも楽しみますが、基本ふたり活動が一番大事。
剛さんの横にいる光一さんが好き(=´∇`=)

ホンマに消防士になってしまった天然息子は一人暮らしを始め、嵐の櫻井君からジャンプの八乙女君に担降り!?な家事手伝いの娘とまったり生活な日々。(あ、旦那はちゃんといますww)
若干環境は変わったけど、今もなおKinKiに癒され、パワーをもらっている母です。

KinKiネタがない時は、V6剛くん・嵐ニノに触手を伸ばしております。
基本、ちんまりとしたダンスむちゃ上手い人好き!


*リンクフリーではありません。
*ブログリストはご自由にどうぞ(^v^)
*申し訳ありませんが、メロ友は募集しておりません。
*画像は全てお借りしているものです。持ち帰り厳禁!!
*拍手コメントにはお返事していません。ご了承ください。
 (返事希望の方はコメントにてお願いします)

きんきめも
赤い数字部分には予定が入っています! クリックしてみて(* ̄▽ ̄*)ノ"
Anniversary

*script by KT*
カウンター

ようこそ!!

ここにいてはる人:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
リンク
PVチェック
お気に入りリスト

新 KinKi Blog りんぐ

つなビィ

ジャニーズ最新情報

KinKi Kids

KOICHI DOMOTO

TUYOSHI DOMOTO 

楽天

RSSフィード
ブログ内検索