Endless SHOCK 9月25日@梅田芸術劇場
  
おはようございます。
昨日入ったお店、なんでもバイトの子が怪我したとかで店員一人で切り盛りしてた。
大変そうで気の毒やったけど、串揚げのタマネギがほぼ生だったよ。
ずっと口ん中がタマネギ・・・

てことで、地元駅まで帰って飲みなおしwww

130925_2323~01

実は先々週も同じ店行ってんな。
これ、注文したら売り切れやったんでリベンジしてきた。
“キンキの塩焼き”
光一さんの肌のように白い引き締まった身が美味かったwww

一夜明けて、あ~終わったな~と。
昨日までの暑さ(大阪33度もあったとか)が嘘みたいに今朝はちょっと肌寒い。
SHOCKとともに、私の夏も終わりを告げました。

そうそう、帰ってから知ったけど、昨日町田さんが観劇してたって\(◎o◎)/!
うわ~、全然知らんかったよ(ToT)
6日の席やったら近かったみたいやけど・・・
遠慮せんと、もっと前で観たらよかったのにね。

そして、こないだの休演日の行動もチラホラみかけた。
神戸に行ってたん?せっかく大阪におるのにwwま~大阪ウロウロしてたら恐ろしいことになりそうやけどwww

と、前置きが長くなった。
最後の感想。



      
9月25日(金)18:00開演 @梅田芸術劇場 (1階 13列49番)

130926_0915~01

はい、今回はピーチケ枠で奇跡的に取れたお席でした。
FC枠と変わらないくらいな席でビックリ。

覚書
・コッシーの関西弁が凄くナチュラルでビックリww
・ウチ、更にコウイチの関西弁もところどころで登場ww
・指輪は阪急百貨店で購入
・屋上、福ちゃんのパーマに突っ込むコウイチに福ちゃん「コウイチのか・・・」と髪に触れかけてやめるww
・「肉肉~~」とこの日のマツはゴリラ
・おばちゃん、この日は羽曳野から
・「ブドウの産地なんだよ~ブドウ1粒どう?」(爆)
・その直後のタツミ「ブドウ2粒どう?」(爆爆)
・フク「体大丈夫なのか?」
・コ「この通り小柄」
・タツ「か~わ~い~い~~~携帯のアプリで育てたい」
・3人「課金、カキ~~~~~ン!」
・こ「今流行りのたまごっち」タツ「こういっち」フク「おやじっち」コウイチうな垂れるwww
・コ「死ぬかと思ったけどね~~~」の後「大爆笑~~~~~~」「ウ~ケ~る~~~~~~~」
・好きな花、食べ物は押し花
・ハイヤーの後、コ「リョータ、お前髪崩れないな~頑張ってるか~?」
・リ「頑張ってますよ!!!」ww
・カテコ挨拶「ライバル役がウチから・・ウチからじゃね~や」ww
・「ウチは気持ちでぶつかってくる子。挑発的ですがww僕は挑発好きです」(ニュアンス)

まさかの「ブドウ1粒どう?」wwwwww
おばちゃん、どんどんネタ仕入れてくるね~(笑)
あと、今回ホンマに髪ネタ多しww
大丈夫、コウイチのサラサラヘアーは最強やから(*^_^*)


昨日もUPしたけど、ラダーのミスには驚いた。
いつも当たり前のようにサラっとやってのける座長を観てたけど、ホンマはそうじゃないってこと改めて気づかされた。
光一さんの技術だけでなく、スタッフとのタイミングも合わさってできる凄い演出なんやと。
一番最後のGロケさんの所へ行く場面、1人目でちょっとタイミングずれたなって思った。
そしたら2人目、梯子まで僅かなところで届かず・・・
その後、なんとか立て直すのかと思ったけど、結局空中をグルグル回り、まだ時間が残ってたけど諦めてステージの梯子へ。
梯子の上で手を広げたり、できる限りのパフォーマンスをしてフィニッシュ。

梯子に手が届かなかった時の座長の顔。本当に悔しそうで、でもまさにShow must go on。
ふと、太鼓の方を見たら、いつにも増して大きな動きで太鼓を叩くカンパニー。
あ~、これがSHOCKなんや。
カテコの挨拶で「梯子を使ったフライングでミスがあり、本来の演出ができなかったことをお詫びします」って謝ってた。
座長は納得いってないと思うけど、私はいい場面を見せてもらえたと思ってます。


初めての大阪公演。まさか4公演も行けるなんて、発表当時はこれっぽっちも思ってなかった。
今年は帝劇への遠征を我慢、だから行けることが本当に嬉しかった。
4回、それもたまたま週1ペースだったので、回を追うごとに固まっていく様子が見れた。
舞台ってこうして作られていくんやって。

帝劇に比べ舞台が小さいことで確かに縮こまって見える部分もあったけど、それは逆に帝劇では見られない演出でもあり、より客席との一体感というか、近く感じることができたと思う。

そして毎回思ったことは、やっぱり音と明るさ。
太鼓の響き具合は帝劇より優れてると思う。(あくまでも個人的感想ですが)
箱の形状なのかな。今回ほどナオキさんのドラムと和太鼓を体で感じたSHOCKはなかった。
明るさも、去年のSHOCKのブルレイ見て明らかに違うなと。
写真見ても、梅芸で発売された写真が凄くキレイ。
ブルレイ、うちのテレビがおかしいのかと思ったもんww

まとめて言うと、どの劇場でもSHOCKはSHOCKであり、やっぱり好きや~~ってこと。
大阪に来てくれて、ありがとう。
9月は個人的に忙しかったり、家庭も色々あってしんどかったけど、SHOCKがあったから、観に行かない日も同じ大阪の地に光一さんがいるという現実に頑張れる力を貰った。

次があるかはわからないけど、今はこの1ヶ月の気持ちを噛みしめて今日からまた頑張ろうと思う。

大千穐楽まであとわずか・・・
最後までみんなで走り抜けていってください(*^_^*)

本当に、ありがとう。


130925_1736~01
130925_2119~01


プロフィール

A子

Author:A子
またの名をオカン。
関西在住主婦。
FコンよりKinKi(光一さん)にハマる。
ソロも楽しみますが、基本ふたり活動が一番大事。
剛さんの横にいる光一さんが好き(=´∇`=)

ホンマに消防士になってしまった天然息子は一人暮らしを始め、嵐の櫻井君からジャンプの八乙女君に担降り!?な家事手伝いの娘とまったり生活な日々。(あ、旦那はちゃんといますww)
若干環境は変わったけど、今もなおKinKiに癒され、パワーをもらっている母です。

KinKiネタがない時は、V6剛くん・嵐ニノに触手を伸ばしております。
基本、ちんまりとしたダンスむちゃ上手い人好き!


*リンクフリーではありません。
*ブログリストはご自由にどうぞ(^v^)
*申し訳ありませんが、メロ友は募集しておりません。
*画像は全てお借りしているものです。持ち帰り厳禁!!
*拍手コメントにはお返事していません。ご了承ください。
 (返事希望の方はコメントにてお願いします)

きんきめも
赤い数字部分には予定が入っています! クリックしてみて(* ̄▽ ̄*)ノ"
Anniversary

*script by KT*
カウンター

ようこそ!!

ここにいてはる人:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
リンク
PVチェック
お気に入りリスト

新 KinKi Blog りんぐ

つなビィ

ジャニーズ最新情報

KinKi Kids

KOICHI DOMOTO

TUYOSHI DOMOTO 

楽天

RSSフィード
ブログ内検索