Endless SHOCK 9月6日@梅田芸術劇場
  
昨日は朝から若干の頭痛でしたが(そんなに飲んでへんねんけどww)、座長から元気を貰ったんでお仕事頑張りました(*^_^*)
昨日の夜の部に、東山さんが来られてたそうで。
う~ん、1日違い(>_<)残念(>_<)

今頃食べに行ってるんかな?
どこで何食べてるんやろう(*^_^*)


MY初日、無事終えてのレポではなく個人的感想。
ちょっと長いww


ネタバレも入ってしまうかもなんで、避けてる方はご注意を!!




      
9月6日(金)18:00開演 @梅田芸術劇場 (1階 22列 27番)

130907_2347~01



初めての梅芸は、帝劇より見やすかった。
席は後方やったけど、帝劇より傾斜があるから前の人の頭がほぼ気にならない。

舞台は始め帝劇より大きい?!と思ったけど、舞台始まったらやっぱり小さいね。
奥行もそうやけど、幅も小さく感じた。
でも、シャンデリアの下を飛ぶ座長は素敵以外の何物でもない。

音は断然梅芸がいい。
オーケストラも太鼓も凄く響いて、迫力が増した。
反響がいいのかな?
サイドの部屋?(コウイチの病室とかあるとこ)でのドラム演奏がめちゃ良かった!

お客さんのマナーも、私の席の周辺はすごく良かったです。
ここ数年、帝劇でのマナーがあまり良くないことが続いてたから・・・
舞台中ベラベラ喋ったり、前屈み、見えにくくなったら首を横に動かす等・・・
大阪初ということでその辺心配してたけど、初日は気持ちよく観れました。


さて、内容。
うわ~、SHOCKってやっぱり凄いの一言。
基本のストーリーや演出は同じやのに、去年の物とは別の物になってる。
だって、もう去年のが古く感じるもん。

オーナーが前田ビバリさんということで、なんだろう・・・締まるというか。
やっぱり舞台の人、歌も台詞も凄く聴き取りやすかった。
そして、女性オーナー、いい。
コウイチの植草さんの時とは違う甘えの部分が出てて、ストーリーの中に自然に溶け込んでた。
イコール、更にわかりやすい内容に。

米さん、町田さんの抜けた穴も、確かに大きいけど、それ以上にふぉ~ゆ~が頑張ってて(*^_^*)
わちゃわちゃの中にも責任感がついたように見えました。
マツに対しては、もうちょっと優しくしてあげてよ、コウイチ!って思ったけどwwwww

山本くんと岸くんも、若さが出てて良かったです(*^_^*)
歌も踊りも粗削りやけど、舞台をこなしていくうちに成長してくんだろうな~
数年後には、ライバル役も夢じゃなかったりしてww

リカちゃんは小柄で、座長とはちょうどいい感じで可愛かった。
やっぱりダンスはある程度上手い人じゃないと・・と思ってたからその点でも安心して見られた。
でも、残念なことにもひとつ存在感がな~・・・
SHOCKのストーリーでの、リカのコウイチに対する恋心の部分が年々少なくなってるような気がする。
ロミジュリがなくなった時に一番に感じたけど・・・
もっと、リカの心情を表に出せる場面があったらな~と。
せっかく男ばかりの舞台の中に女性がいるんやから・・・
時間短縮でそこしか削れなかったのかな~・・・ライバル役の心情は増えたけどね。

ライバルの内くん、髪がサラサラで去年よりスッキリしててめちゃ美人でした。
今年私は帝劇行ってないから、ヤラっちと比べることもないから逆に良かったのかも。
ダンスに関して、結構みんな厳しい意見みたいで・・・
確かにう~ん・・と思うこともある・・手足長いし、もっと手先に感情込めれたらな~と思ったり。
けど、よく考えたら、練習期間の短さもあるけど、あまり大きく特徴を生かすダンスをすると、コウイチよりある意味目立ってしまうんかな?とか・・(考え過ぎかな)

楽屋でケンカするシーンでコウイチがウチの胸ぐらを掴む時と、ウチの告白のあとコウイチがなだめるシーンで、内くん大股開いて立ってた。
身長差をできるだけなくすためやんね。

とにかくまだ始まったばかり。
座長も挨拶で彼なりのライバル役ということを強調してたし(この時座長に抱き着いちゃった内くんwww)、徐々にスキルもアップしていくと思う!

そうそう、ギックリ腰もあったからどうしても怖くてかばってしまう面もあると思うしね。
私は個人的に内くんのライバル役好きなん応援します(*^_^*)


全体的にコンパクトになっててちょっと物足りなさも正直感じたけど、変更された歌やダンスもストーリーも一番好きかもしれない。
帝劇観てないからどこが変わったのかわかんないけど、梅芸バージョンも映像化して欲しいよ~~~~


最後に、「無限」め~~~~~~ちゃ良かった(ToT)
ナオキさんとの絡みが減ったのは残念やけど、その残念さを上回るダンスでした!
これも絶対映像化して欲しい~~~~~~



私的メモ。(時系列めちゃくちゃ)

喜連瓜破
押し花
食べ物
永遠の小柄
若いお客さんがいない
それなりの値段するから
値段下げようか
いろんなところが困ると思う
光一復活のシーン、ビバリさんヒロキをトモユキ呼び
階段上でウチに「来い~~~~~!!」言うてる時、ニヤっと笑ってたコウイチが怖い(双眼鏡にて確認)
階段落ち、危なかった(汗)


130906_2122~02






プロフィール

A子

Author:A子
またの名をオカン。
関西在住主婦。
FコンよりKinKi(光一さん)にハマる。
ソロも楽しみますが、基本ふたり活動が一番大事。
剛さんの横にいる光一さんが好き(=´∇`=)

ホンマに消防士になってしまった天然息子は一人暮らしを始め、嵐の櫻井君からジャンプの八乙女君に担降り!?な家事手伝いの娘とまったり生活な日々。(あ、旦那はちゃんといますww)
若干環境は変わったけど、今もなおKinKiに癒され、パワーをもらっている母です。

KinKiネタがない時は、V6剛くん・嵐ニノに触手を伸ばしております。
基本、ちんまりとしたダンスむちゃ上手い人好き!


*リンクフリーではありません。
*ブログリストはご自由にどうぞ(^v^)
*申し訳ありませんが、メロ友は募集しておりません。
*画像は全てお借りしているものです。持ち帰り厳禁!!
*拍手コメントにはお返事していません。ご了承ください。
 (返事希望の方はコメントにてお願いします)

きんきめも
赤い数字部分には予定が入っています! クリックしてみて(* ̄▽ ̄*)ノ"
Anniversary

*script by KT*
カウンター

ようこそ!!

ここにいてはる人:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
リンク
PVチェック
お気に入りリスト

新 KinKi Blog りんぐ

つなビィ

ジャニーズ最新情報

KinKi Kids

KOICHI DOMOTO

TUYOSHI DOMOTO 

楽天

RSSフィード
ブログ内検索