祈りと怪物 ウィルヴィルの三姉妹~蜷川Ver
  
一昨日の晩から、あれ?喉が痛いような・・・と思いましたが、気のせいだと言い聞かせて昨日舞台に臨みました。
終わってから一緒に入った友達と外で立ち話してたら、ガッツリ風邪引きました。
やはり、一昨日の喉の痛みは気のせいではなかったようでwww

でも、1日ずれてて良かった~~咳したり、鼻すすったりできひんもんね。
しかもあんな近くでwwwww


以下、ネタバレもあるかもな感想。単なる個人的な感想です。







      
『祈りと怪物 ウィルヴィルの三姉妹』 蜷川Ver
2013.2.11(月・祝) 13:00開演  @シアターBRAVA


130211_2323~02

1階の3列目でした。
もう、近い近い近い・・・帝劇よりも近いです。
しかも通路横だったんで、役者さんが通る通る・・・残念ながらごー君は反対側やったけど。

とある架空の、権力が支配する町って設定。
支配者とその娘達を中心に話は進んでく。
なので、ごー君が出ずっぱりってことはなく。
でも、テンポが良くて勿論他の出演者が豪華やったんで全く飽きることなく4時間ちょっと観ることができました。

ごー君の役はトビーアスという、動物園に努める心優しい19歳の少年。
19??!!と思われると思うけど、これがまた全然可愛くて大丈夫!!ww
あの髪型(前髪おかっぱ)は間違いじゃなかったね。

動物が大好きで、おばあちゃんが大好きで、幼馴染のパブロが大好きな少年が、権力者のドン・ガラスに気に入られてそこで働くようになって変貌していく。

可愛いって書いたけど、その変貌ぶりというか、人をも簡単に殺めてしまう人間になってからの演技が絶品。
まさにギャップやねんけど、声色も全然違うし、本当に人が変わったよう。
恩師の頭を銃で撃ちぬいた後の台詞が一番好きかも。

あと、長台詞のところは凄い迫力で引きつけられました。

ドン・ガラス役の勝村さんはさすがでした。
かなり高齢な役でしたが、違和感なかった。

個人的にはパブロ役の満島真之介君が良かった。
トビーアスとの掛け合いもテンポ良くて、何より男前でした。

三姉妹(原田美枝子さん、仲嶋朋子さん、宮本裕子さん)が皆さん素敵で・・・
原田さんなんて、間近で見たけどめっちゃ綺麗で可愛かった。可愛いなんて言い方失礼かもしれんけど・・
三女役の宮本さんとのキスシーンは、目の前でやられたけど(泣)不思議と嫉妬はなかったかなww

他にも、古谷一行さんや伊藤蘭さんなど、豪華キャスト陣がさすがな演技で・・・
でも、ヤンだけがな~・・・染谷君頑張ってるんやけど・・・
初舞台だったそうなんで仕方ないとは思うけど、まだ舞台のセリフ回しになってないというか。
私がエラそうに言える立場ちゃうけど、1人違和感を覚えてしまった。
テレビならいいのかもしれないね。

ごー君可愛かったのは良かったけど、もうちょっと後半の悪い部分も多く見たかったな。
ガッツリごー君だけが目当ての人には物足りないと思うけど、私的には今までの舞台の中で一番わかりやすくて面白かったです。

子どもには見せられないシーンも多々あったんでどうなるかわかんないけど是非DVD化して欲しい。


次の舞台も楽しみ!!
リチャード3世らしい。光一さんも今年のSHOCKではやってるんよね?

奇しくも私の好きな人達が同じ役をやるなんて。
ま~、同じ役と言っても片や正統派、片や型破りっぽいけどね。

10月のごー君も楽しみです。
あ、その前にV6の森田剛が待ってる~~~~~\(◎o◎)/!







プロフィール

A子

Author:A子
またの名をオカン。
関西在住主婦。
FコンよりKinKi(光一さん)にハマる。
ソロも楽しみますが、基本ふたり活動が一番大事。
剛さんの横にいる光一さんが好き(=´∇`=)

ホンマに消防士になってしまった天然息子は一人暮らしを始め、嵐の櫻井君からジャンプの八乙女君に担降り!?な家事手伝いの娘とまったり生活な日々。(あ、旦那はちゃんといますww)
若干環境は変わったけど、今もなおKinKiに癒され、パワーをもらっている母です。

KinKiネタがない時は、V6剛くん・嵐ニノに触手を伸ばしております。
基本、ちんまりとしたダンスむちゃ上手い人好き!


*リンクフリーではありません。
*ブログリストはご自由にどうぞ(^v^)
*申し訳ありませんが、メロ友は募集しておりません。
*画像は全てお借りしているものです。持ち帰り厳禁!!
*拍手コメントにはお返事していません。ご了承ください。
 (返事希望の方はコメントにてお願いします)

きんきめも
赤い数字部分には予定が入っています! クリックしてみて(* ̄▽ ̄*)ノ"
Anniversary

*script by KT*
カウンター

ようこそ!!

ここにいてはる人:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
リンク
PVチェック
お気に入りリスト

新 KinKi Blog りんぐ

つなビィ

ジャニーズ最新情報

KinKi Kids

KOICHI DOMOTO

TUYOSHI DOMOTO 

楽天

RSSフィード
ブログ内検索