互換性
  
朝晩は過ごしやすくなったけど、昼間は相変らず30度越えで暑いです・・・大阪・・・
昨日は、DVDデッキ&説明書と格闘しておりました

地デジ対応テレビとデッキを購入したお陰で、大画面&キレイな画質・音質で大満足しておりました~
が・・・







      

友達や相方に焼いてあげたDVDが再生できない━━━゚ ゚( Д |il)━━━━!!
板(DVD-R)が悪かったのかと、違うメーカーの板でダビングしなおしたが、これまたダメ((゚゚((Д))゚゚))
RAMやRWならいけるのか?とか頭パニック・・・

うちのはパナのディーガなんやけど、隣の義姉のデッキが日立なんで、いろんな方法を試してみたり確認作業してみた。
やっぱりうちでダビングしたものは見れんかった・・・(ノД`*゜)゜・:。.

どうやら、デッキのメーカー同士の互換性のなさが原因らしい。

娘の学校のお友達のご主人が詳しくて色々教えてくれました。

・ソニー、シャープはダメで、録画企画がAVCREC対応なら大丈夫
・パナソニックの最近の機種と、パイオニアの極一部の機種は大丈夫
・それ以外のメーカーや機種は今までと同じVRモードで録画しないとダメ
・ファイナライズの問題ではない

との事・・・ショック~~~!!!
で、画質落ちるけどデジタルモードで録画したものをVRモードに録画しようと試みたけどできないんですよ・・ディーガは(=□=;)なんで?!
義姉の日立のデッキ(2~3年前の機種やけど)はできたのに。
しかも、そのDVD-RAMはうちのディーガちゃんで再生でけた・・・

何が言いたいかというと、今後録画失敗したり大阪でやってない放送をお願いしたり(逆もあり)という、ファン同士の助け合いが同じメーカー、もしくはVR方式で録画でないとできひんということ・・・
今後、うちのデッキが壊れたり、買い換えたりする場合、他社の機種は買えないということ・・・

ま~、まだアナログのテレビもデッキもあるんで、当面はそれで対応可能やけど画質めっちゃ汚いし・・・
わざわざ毎回両方で録画せなアカンという、なんともめんどくさい事をせなアカン・・・

とりあえず、私と同じパナ製のデッキお持ちのお友達は大丈夫ですが(;´▽`lllA``

デジタルになると、画質のキレイさだけでなく、ボタンを押せば字幕が出るし字幕付きで録画もできるからめっちゃ便利なんやけどね~
メーカー同士が消費者のこと考えてへん結果やね・・・

こういうことって、買って使ってみないとわからへんよな~素人には・・・

さて、どうすべか・・・も~わから~ん..・ヾ(。>д<)
パナソニックだけがややこしいのかな?
他のメーカー同士はどうなんやろう?

こういうの詳しい人コメントお願いしますwwwww





プロフィール

A子

Author:A子
またの名をオカン。
関西在住主婦。
FコンよりKinKi(光一さん)にハマる。
ソロも楽しみますが、基本ふたり活動が一番大事。
剛さんの横にいる光一さんが好き(=´∇`=)

ホンマに消防士になってしまった天然息子は一人暮らしを始め、嵐の櫻井君からジャンプの八乙女君に担降り!?な家事手伝いの娘とまったり生活な日々。(あ、旦那はちゃんといますww)
若干環境は変わったけど、今もなおKinKiに癒され、パワーをもらっている母です。

KinKiネタがない時は、V6剛くん・嵐ニノに触手を伸ばしております。
基本、ちんまりとしたダンスむちゃ上手い人好き!


*リンクフリーではありません。
*ブログリストはご自由にどうぞ(^v^)
*申し訳ありませんが、メロ友は募集しておりません。
*画像は全てお借りしているものです。持ち帰り厳禁!!
*拍手コメントにはお返事していません。ご了承ください。
 (返事希望の方はコメントにてお願いします)

きんきめも
赤い数字部分には予定が入っています! クリックしてみて(* ̄▽ ̄*)ノ"
Anniversary

*script by KT*
カウンター

ようこそ!!

ここにいてはる人:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
リンク
PVチェック
お気に入りリスト

新 KinKi Blog りんぐ

つなビィ

ジャニーズ最新情報

KinKi Kids

KOICHI DOMOTO

TUYOSHI DOMOTO 

楽天

RSSフィード
ブログ内検索