fc2ブログ
  
2008 Endless SHOCK
  
2008年1月26日(土)~27日(日) @帝国劇場

080129_2244~0001


私の2008年SHOCKは無事終わりました。
とは言っても、SHOCK自体はまだまだ半分残ってますがね(#^.^#)

今回のSHOCKの感想を書き留めておこうと思います。
以下書いてあることは、私の個人的な感想です。
人それぞれの感じ方や捉え方があると思いますので、気に入らない方はスルーしてくださいね~

ネタバレも含まれるかと思いますので、ご注意ください(=´∇`=)
そして、無駄に長いですwww


あ、それから今回相当念入りな荷物チェックがありました。
どうやら平日はないそうですが、土日行かれる方は早めに劇場入りされることをオススメします。
入るのに長蛇の列ですから~・・・











      
まずは覚えてるアドリブの内容ww

1月26日(土) 
【1部】
・ちょっとお疲れ?!あんまし元気ないように思えたんやけど・・アドリブも少な目やった。
・劇場のバックステージで千秋楽に乾杯のシーン。ヤラにおしりさすられた後、コウイチにモップで前を・・プ
・「劇場の屋上」請求書を持ってきたヤラを追いかけるときのオオクラが「ヤラッち~!!」
・「World Adventure」でのヤラのタップ、靴が飛ぶ!!(笑)飛んだのも踊りに組み込んでさすが!!
・コウイチがリカに見つかったときのリアクションは、開脚。
・ビリーはマチダの高速回転に拍手!!www
・オオクラは蚊のなくような声で・・・「心臓が痛い・・


【2部】
・1部より元気!?アドリブ増えた。
・リカに見つかった時、上手にハケてしまった(爆)
・リカ、マジで笑う
・ビリー。オオクラはやっぱりできず。回転も逆と言われるも、「あ・・こっちできないかも~」と情けない声でwww


1月27日(日)
【1部】
・髪が明るく見えた←近かったから?!
・コウイチ、髪がさらっさら(=´∇`=)
・「劇場のバックステージ」で。コウイチにモップで○間を持ち上げ(?)られるオオクラ(爆)
・暫く○間を押さえているオオクラwww
・シャンパン大の前でうなだれてるオオクラの背中にお尻でスリスリするヤラヽ(|||≧▽≦|||)/
・コウイチがリカに抱きつかれるシーン。この回は、抱きつかれたまま回る練習をする。
・リカ笑う
・「もう1回いくぞ!」と言われて素直に「はい」と答えるリカ
・出演者の挨拶で出てくるときにコケかけて笑われる屋良っち(笑)


今回のSHOCK。
途中UPしたときにも書いたと思うけど、4年目のSHOCKにして初めて泣きました。

今回1番変わったのが支配人。
人もやけど、見せ場が増えたことによって、支配人の苦悩とその後の成長がよくわかった。
まず、『追憶の雨』をオオクラが歌うシーンで泣いた。
戻ってきてくれと泣き叫ぶオオクラに・・・
なんでやろう?と考えた時に、実際の大倉くんと重ね合わせたのかもしれない。
どこかまだ頼りない、本人もカンパニーに必死で溶け込もうとしているのが、役にも反映されてるような・・・
やっとみんなで掴んだオン・ブロードウェー・・・
それが自分のせいで壊れてしまったという感情が凄く伝わってきて。

大倉くんに関しては、やっぱり座長が選んだことだけはある。
心配してたダンスも(笑)、ちゃんと踊れてた(=´∇`=)
彼のほんわかした雰囲気が、今回のSHOCK、光一さん達にいい影響を与えてると思う。
今までにないキャラクターやと思うもんww
正直まだまだな部分も勿論あると思うけど、後1ヶ月。どこまで変化・・いや、進化してくれるのか楽しみです(=´∇`=)

そして、もう1つ大きく変わったのがライバル役のヤラ。
正直、見てる方もしんどくなるくらいの演技でした。
今までのライバル役と絶対比較されるのはわかってるやろうし、ライバル役と言っても今までとは扱い方が全然違う・・・(デビューしてないJrというくくりやから・・)
わかってるとはいえ、やっぱりこれで認めさせてやる!という気持ちになると思うねん。
それが、今回のライバル役のヤラに乗り移っているような気がする。
怖かったもん。痩せてたのもあるけど、ギラギラしてて・・・
怖い反面、自分が本物の刀に替えたことを告白するシーンは、本当に泣いてて私も泣いた。
後1ヶ月体がもつのかが心配・・・それくらいヤラという役に入り込んでる。

でも、それが今回コウイチにも影響が出てると思うねん。
抜群の身体能力とダンスのセンス、体が小さい分動きが早い。

コウイチがね、今までのどのコウイチよりも大きく見えた。
体とかじゃなくww、なんやろ?
ま~20代最後ってのもあるし、ここんとこの光一さんの男らしさや懐の大きさにも関係あるとは思うんやけど。
相手役によって変わるコウイチ。
去年のトウマは、とにかく大きく(体だけでなく)て、それに合わせてコウイチも激情型(むちゃ叫んでたような記憶がある)やった。

今年は、落ち着いてる?というか、静かな中に強い激しい感情が込められてて大きく見えた。

光一さんの演技力が向上したというのもあるけど、ヤラの子どもっぽい、感情むき出しな演技が今回のコウイチ像を作ったんちゃうかなと・・・

物足りない人もいるかもしれんけど、私は今年のコウイチが一番好き(=´∇`=)

リカは・・・
まだみんなと馴染んでないんかな~?
ていうより、やっぱり宝塚出身の舞台人なんで、上手過ぎるのかも・・・
歌も上手いし、可愛いし、いいんやけど・・・
もう少し、砕けても面白いんちゃうかな~と思う。
後1ヶ月、オオクラ同様進化して欲しいな~

マチダ、ヨネハナ。
今回この2人も基本的には変わりない役やけど、とても重要な存在感が溢れてました。
トータル2人減ってるコウイチ側の人間。
でも、そんな事感じさせない存在感がありました。
うん、大きく見えた(=´∇`=)

ヤラと一緒に3人でダンスする場面があるんやけど、もうなんか無条件にカッコいい!!
そして、いろんな思いがこみ上げてきて感無量に・・・

全体的に見て、今回は凄かった。
何が?って、全部(笑)

ダンス、殺陣、太鼓、そしてフライング・・・
フライングはもう華麗としか言いようがないよ(;´▽`lllA``
今回、命を預けている米花くんも頑張ってる。
逆さで回るやつは、思わずヨネ見てたもん(笑)
信頼関係があるからこそ、コウイチのフライングは華麗なんやと思った。

ダンスは、今回大倉くんが入ったことで個人的に嬉しかった。
エイトが、大阪の子が、『夜の海』踊ってるよ~~(号泣)
しかも、座長に手取り足取り教えていただいたんやろ~
ここらへんは、ちょっと大阪のオカンになってしまいましたがwww

で、やっぱり屋良っちは凄いね。
光一さんとは全く違うダンスやねんけど、私は好きです(#^.^#)
屋良っちがライバル役になったことで、ダンスバトルのシーンは今までで1番カッコよかったと思う(あ、あくまでも私の感想ですから~)

殺陣。
これのお陰で若干筋肉痛www
毎年力入るんやけど、今年はハンパなかった・・・
殺陣師を変えたという話がパンフに載ってたのを見て納得。
衣装もヤラの方が山賊風で動きがよくなり、コウイチ側との格の違いというか、メリハリがあってよかった。
ちょっと残忍な感じのシーンが増えてたけど、より本物な感じがしました。
切りあう男達の心理というか、哀れな感じが・・・
階段落ちは、何度見ても心配ですwww(『Love and Loneliness』のバク宙も)

それから、太鼓。
年々スキルアップしてるんが凄い。
で、音が違う。
音が重くなってる。
しっかり叩いてる証拠やね。
27日はホンマに近かったから、グッと歯を食いしばってる時と、ポカっとお口開けてる時のギャップが可愛かった(=´∇`=)
二の腕も素敵でした

もう、Endlessも来るとこまで来たかな・・と去年思ったんやけど、今年は全然違って見えた。
お芝居も今まで以上に感情移入しやすくなってて、解りやすくなってる。
何より、光一さんの演技力が年々上がってきてるんやろうね。
いろんなコウイチ見たけど、全部違う。
こういうところが、何度見ても飽きない、何度も見たくなる要因ちゃうやろか。

ホンマに、SHOCKは進化し続けてる。
素晴らしい舞台を今年も見ることができた私は幸せ者です。

まだまだ先は長いけど、本当に怪我に気をつけて、そして全力で走り抜けてください。
大阪の地より、お祈り申し上げます(=´∇`=)



スポンサーサイト





プロフィール

A子

Author:A子
またの名をオカン。
関西在住主婦。
FコンよりKinKi(光一さん)にハマる。
ソロも楽しみますが、基本ふたり活動が一番大事。
剛さんの横にいる光一さんが好き(=´∇`=)

ホンマに消防士になってしまった天然息子は一人暮らしを始め、嵐の櫻井君からジャンプの八乙女君に担降り!?な家事手伝いの娘とまったり生活な日々。(あ、旦那はちゃんといますww)
若干環境は変わったけど、今もなおKinKiに癒され、パワーをもらっている母です。

KinKiネタがない時は、V6剛くん・嵐ニノに触手を伸ばしております。
基本、ちんまりとしたダンスむちゃ上手い人好き!


*リンクフリーではありません。
*ブログリストはご自由にどうぞ(^v^)
*申し訳ありませんが、メロ友は募集しておりません。
*画像は全てお借りしているものです。持ち帰り厳禁!!
*拍手コメントにはお返事していません。ご了承ください。
 (返事希望の方はコメントにてお願いします)

きんきめも
赤い数字部分には予定が入っています! クリックしてみて(* ̄▽ ̄*)ノ"
Anniversary

*script by KT*
カウンター

ようこそ!!

ここにいてはる人:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
12  08  06  04  03  01  12  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
リンク
PVチェック
お気に入りリスト

新 KinKi Blog りんぐ

つなビィ

ジャニーズ最新情報

KinKi Kids

KOICHI DOMOTO

TUYOSHI DOMOTO 

楽天

RSSフィード
ブログ内検索